脱毛する際の注意点|必読!失敗しないサロン選びのポイント

エステや皮膚科で脱毛する際の注意

エステや皮膚科でレーザー脱毛やフラッシュ脱毛をおこなうときには、注意しなければいけない点も存在しています。

 

まず、脱毛を受ける前には、肌が日に焼けないように、細心の注意を払っておく必要があります。
肌が日に焼けてしまうと、レーザーや光のパワーが毛根だけではなく、日に焼けた肌にも照射されやすくなってしまいます。
レーザーや光は、黒い色に反応しやすい特徴があるため、日に焼けたお肌に誤って照射されてしまう可能性があるのです。
肌へのトラブルを防ぐためにも、脱毛を行う前には日焼け防止に努める必要があるのです。

 

さらに、エステや皮膚科に通う時には、スタッフや医師の技術を見極めておく必要もあります。
脱毛について、あまり詳しくないエステや皮膚科に通ってしまうと、肌に合わない強いパワーで施術されてしまいます。
お肌に合わないパワーで脱毛することで、炎症ややけどなどのトラブルも起こりやすくなってきますし、安心して通うこともできなくなってしまいます。
エステや皮膚科に通って脱毛する際には、施術の前に充分なカウンセリングを行ってくれるのかチェックしてみるとよいでしょう。
カウンセリングを行ってくれれば、肌へのダメージもなく脱毛することができます。

【部位別】脱毛ランキング




ワキ脱毛ならミュゼ!初めての脱毛でも安心♪

無料カウンセリングはこちら


とにかく安さが売りのエピレ♪エステで有名なTBCグループです。

無料カウンセリングはこちら

オープンしたばかり♪「予約が絶対とれるサロン」

無料カウンセリングはこちら