エステサロンで脱毛した方が良い理由とは?|自己処理は危険!?

エステサロンで脱毛した方が良い理由

身体の毛を自己処理する時、ほとんどの方がカミソリを使うのではないかと思います。カミソリで毛を剃ると、毛が太く硬くなってきてしまいますし、毛量も多くなってきてしまうでしょう。カミソリで剃った毛の切り口が斜めに入り、実際には毛は太くなっていないのですが、太く生えてきたように見えてしまい、触り心地も硬くなってしまいます。また、カミソリで剃った時にお肌に与える負担は、私達が想像している以上にかかってしまっていますので、負担がかかってしまったお肌は守ろう守ろうとして、毛を多く増やしてしまうのです。カミソリでの自己処理は、実は、長い目で見ると控えた方がいい処理方法なのです。
エステサロンでの脱毛方法は、光を照射して、毛根を焼き切る光脱毛が主流です。この光脱毛は、黒いものにしか反応しませんので、お肌に負担を与えずに、脱毛することができます。また、エステサロンでの光脱毛は、出力が比較的弱く出来ているため、痛みを伴わずに安心して脱毛を受けられるでしょう。出力が弱くできているため、脱毛期間はかかってしまいますが、何度もお手入れを受けることで、自己処理が必要ないくらいに毛が脱毛されますので、完了してしまえば、身体の毛で悩むことも、お肌に負担を与えることもなくなることでしょう。

【部位別】脱毛ランキング




ワキ脱毛ならミュゼ!初めての脱毛でも安心♪

無料カウンセリングはこちら


とにかく安さが売りのエピレ♪エステで有名なTBCグループです。

無料カウンセリングはこちら

オープンしたばかり♪「予約が絶対とれるサロン」

無料カウンセリングはこちら