ニューハーフの方におすすめの脱毛サロン※失敗しないサロン選び

ニューハーフにおすすめの脱毛サロン※失敗しないサロン選び

永久脱毛とは何か?

 

脱毛サロンの広告によく使用されている「永久脱毛」という言葉。この言葉から受けるイメージは、「1度脱毛したら一生毛が生えてこない」といったものではないかと思います。が、実は永久脱毛という言葉は脱毛業界で使われている定義であり、「永久に生えない」ということを約束するものではありません。

 

永久脱毛はもともと、米国の電気脱毛に関する団体が、処理をしてから1ヶ月たった時に、再び生えてきた毛が2割以下であれば「永久脱毛」と呼ぶ、と決めたものです。さらに最近では「毛の成長周期」についての知識が浸透したこと、電気脱毛にかわり光脱毛がポピュラーになってきたことから、1サイクルを経過した時点で明らかに毛が減っていれば永久脱毛と呼ぶ、という考え方を採用している場合もあります。ただ、前者を永久脱毛とすると、後者は半永久脱毛といっていいかもしれません。

 

実際電気脱毛では「永久性」が非常に高いといわれています。光脱毛はまだ歴史が浅いため、永久性について論じるにはあと10年は必要になると思われますが、処理を行うことによって、生えてくる毛の量を減らせるということは確かです。また、医療レーザー脱毛は光脱毛よりも強力なため、処理した部分の再生率は光脱毛より低いといわれています。

【部位別】脱毛ランキング




ワキ脱毛ならミュゼ!初めての脱毛でも安心♪

無料カウンセリングはこちら


とにかく安さが売りのエピレ♪エステで有名なTBCグループです。

無料カウンセリングはこちら

オープンしたばかり♪「予約が絶対とれるサロン」

無料カウンセリングはこちら